COJポケット攻略

にわかCOJプレイヤーがCOJPの環境考察したりしていきます

COJポケット 新カード レビュー

コードオブジョーカー COJ COJポケット COJP
新カード 新バージョン 新ver レビュー 評価

どうも、こんにちわー

今回は今度こそ追加されるver1.2のカード
COJポケットカードレビュー
していきたいと思います!

当時と違い、修正されたカードが多くあります
それにより、環境が大きく変わる可能性があります
当時を思い出しながら、また修正後の性能を見ながら書いていこうとは思いますが、変わってくる可能性も大いにあります
私としては、環境が移り変わるのはCOJの素晴らしいところであり、度々の修正も私たちを楽しませる良いものだと思っています
修正加わったカードなんかは特に厳しくみていきたいですね
今回性能はざっと5段階評価してますが、あくまでも暫定です
では、見ていきましょう!
※注 カードの細かい性能は省略します

※注BP5000ユニットの人権はありません(泣)
随時更新中


■赤ユニット
・ナイトメアシープ 3
レベルアップシリーズ。赤ユニットのレベルを1あげる。1CP珍獣オーバークロックで効果を発揮するものをあげたり、純粋にBPを上げる、またはチェインフレイムの回避などに

パピヨンガール 4
環境大量発生の可能性もある昆虫の焼き担当過去を知る人なら脅威に思うことは間違いないだろう

・炎の魔導師ヒトミ 4
アタック時にレベルを1上げる。使い方は様々だが、最も一般的なのは純粋にレベル2で殴って1点を取るというものだろう。他にOC時に効果を発揮するものや、フィールドでレベルアップすることで効果を発揮するものなどとも相性が良い

スターフィッシュガール 4
修正された1枚。BPが5/6/7に上昇、OCで相手2体に5000バーン(自分は破壊されない)これは強いよおそらく。海洋トリガー来てからが本番

・アーミーアント 4
1CPでありながら昆虫の高BP担当

石川五右衛門 2
コンボが見つかれば大変面白いカード。ただ、おそらく今はまだパーツが足りないのでこの評価

・狂気の黒騎士 1
インペリアルソードでいきなり動かせばワンチャンなくはない


・ドラゴンボルケーノ 2
固着もち。後出のセンターポジションで自身を生存させることが可能

・火弦の精サラマンドラ 4
進化対策シリーズ。様々な進化ユニットを焼く赤の精霊

・蠅魔王ベルゼブブ 5
最強――――その名を轟かす そこに立つのは本物の王。全てのものは、人はその誕生に息をそして涙を呑む…一体その力に抗える者は存在するのか
環境を作った最強SR今回もその名を欲しいままにするのだろうか
5000×2または10000バーンを繰り出す これを持たずして新しいCOJPは語れない!?

・献身のフェリア 5
2CPのスピードムーブ どこでも活躍できるが、レベル3の力は特に素晴らしい

・導化師リカ 3
道化師はもう少し後になって本気を出し始めます。自身のレベルを上げることで一応3000バーン…ではなく修正で5000バーン!いやバカにできねーよ

酒呑童子 2
5000バーンしまーす

・絶望の天魔アザザル 5
トリガー割、レベル2に6000バーンという2つの効果を持った進化ユニット様々な場面で用いられるだろう

 

■黄ユニット
・イナバウサギ 3
レベルアップシリーズ。黄色のレベルを上げる。プロメテウスやフランと使うとポイントアップ

・神人ヤマトタケル 2
いかんせん神が少ないかな?

・ストラグラー 2
4ptルーパーがこいつの役目BPアップ効果忘れちゃダメよー

・獣忍狼牙 3
行動権を落とせる次元干渉

・フラン・ブラン 3
自身のレベルを上げることで行動権を落とします。基本耐久で使用

アフロディーテ 4
レベル1に加護を与える。かなり強い効果を持っているが、やはりベルゼブブには弱い…

・プロメテウス 4
効果が発動できたら最強レベル

アメノタヂカラオ 3

相手の2体目のアタックを許しません
・聖吹の精シルフ 4


・光神・アマテラス 4

ライフを2回復する効果がついたのかな?マネキーニャ、アフロディーテとのコンボは有名
・マネキーニャ 2


・雷鳴のエメルダ 3


ホーリードラゴン 3


・断罪のメフィスト 5

ver1.2最初の環境を作った、もしくは壊しつくした1CP進化

全て消滅させる。ライフを失うが代わりにジョーカーゲージを得る

実際光明が修正されてしまったため、時代は終わったが、ワンショットなどではまだまだ健在

 

■青ユニット


・キャタピワラシ 3


・イエティ 3


・ドリルホエール 2


サイクロプス 3


・マーメイド 1


・魅惑のテレス 3


タナトス 4


・海鳴るの精ウンディーネ 4


・海王ポセイドン 4


・ヴォジャノーイ 2


・冥土少女シノ 1


・闇法師弁慶 4


・ロキ 5


・ドラゴンゾンビ 2

 

 

■緑ユニット


・キジムナー 3


クシナダヒメ 3


・ミノタンク 4


・モロク 2


・ギザルゴン 5


・アラクノフォビア 1


デーメーテール 4


・ゴーレム 4


・鼓舞の精ノーム 4


・鬼神・スサノオ 5


・ケロルド・ハンゾウ 4


・給食係ピクシー 4


・アルラウネ 4


ヤマタノオロチ 3

 

 

■トリガー


・バックアップメンバー 3


・百花繚乱 1


・生産工場 4


・停戦協定 2


・ツインロック 3


・世界創生 4


・破滅のギャンブラー 1


・ファンシーワールド 1


・反撃の狼煙 1


・軍師の采配 3

 

 

■無色インターセプト


・人身御供 5


・データブレイク 1


・センターポジション 3


・デスティニーコントロール 3


・換金所 4


・シャドーミラー 2


リベリオンの盾 3


・帰還 3

 

 


■赤インターセプト


・勝者の証 3


・挑発 2


・火気厳禁 1

ブラックホール 2


・チェインフレイム 5


・ハードフレイム 2

 

 

■黄インターセプト


・エラーラン 2


・セラフウィング 1


・ヘブン・ガイド 3


・織天使の片翼 3


・聖なる領域 3


・シャイニングアロー 2

 

 

■青インターセプト


クイックターン 1


大寒波 3


・冥土の献上品 5


・輪廻転生 2


・魔導壁 2


・サクリファイス・サモン 1

 

 

■緑インターセプト


・ポイズンリーフ 2


・グループオペレーション 2


・リーダーシップ 2


・大いなる世界 5


・エナジードレイン 4


・ブレイブソウル 1